子連れユニバ遠方旅行レポート*概要

ゆりえ雑記
記事内に広告が含まれています

3世帯で2泊3日北海道発ユニバ旅行に行ってきたレポです!
旅行プランやスケジュール、かかった金額など公開しておりますので、これから旅行へ行かれる方の参考になれば&楽しかった思い出の共有をさせてください♪

スポンサーリンク

旅行概要

家族構成

5人:パパ、ママ、7歳娘(ポコ)、4歳娘(デコ)、バーバ

日程

2023年4月20日(木)〜22日(土)
2泊3日

木曜と金曜は平日なので、子どもたちは小学校と保育園を休み、大人は有給をとって行きました。
このスケジュールの秘訣は、日曜日を休息日とすることです⭐︎

疲れが取れにくい体には無理をさせないことが大事です(切実)

ざっくり予定していたスケジュール

1日目:移動&1.5デイパスで夕方から入園

• 飛行機 新千歳空港→関西空港(peach)
  • ホテルチェックイン・荷物を置く
  • 15時から入園(ハリポタエリア中心)

2日目:1日入園

• 朝一マリオエリア→エクスプレス・パスで各アトラクション巡り

3日目:移動

• ユニバーサル・シティウォーク大阪でたこ焼きを食べて帰る

買ったチケット・エクスプレスパス

1.5デイパス

1日目に15時から入園できるチケットと2日目朝から1日中入園できるチケットが合体したチケットを購入しました!
1日券を2枚買うより少しお得な価格になります。

1.5デイ・スタジオ・パス|USJ WEBチケットストア
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのチケットのご購入は公式チケット販売サイト「WEBチケットストア」で!「1.5デイ・スタ...

エクスプレス・パス4

「スーパー・ニンテンドー・ワールド」&「ハリー・ポッター」エリア入場確約券付きのエクスプレス・パス4を購入しました。
滅多に来れない遠方組、一回の旅行で全て味わい尽くしたい勢いの私たちは迷いなく購入しました。笑

エクスプレスパスは高い…!けど、買ってよかった

マリオエリアがオープンしてちょうど1年のタイミングですがまだまだ人気は衰えず、エリアに入るのも整理券や抽選券が必要になるとのこと。
「せっかく行ったのにエリアにすら入れなかった😢」なんて事態は絶対に避けたい…!
さらにマリオのアトラクション、マリオカートの待ち時間なんて100分はざらなわけで。子連れでこの待ち時間は無理です!
そのためマリオエリア入場確約券&アトラクション優先券を含んだエクスプレスお明日を購入しました。

パス料金は子ども料金がないので、全員一律12,800円。5人で64,000円…
高いけど、時間・体力の節約。より良い体験をするなら必要な出費だったかなと思います。
※パスの価格や種類は販売時期によって価格は変動します。公式サイトでご確認ください。

泊まったホテル

ホテルユニバーサルポートに2泊!選んだポイント

それは…洗い場付きのお風呂!これはお子様連れには必須と言って良い条件ですね。
洗い場付きのお風呂を選ぶとトイレとお風呂が別になりますが、これも重要ポイント。
人数が多い・3世帯だと尚更気を使います。

パークのすぐ近く!という謳い文句のホテル。確かにメインゲートまで350m(Googlemap調べ)で超近い距離ですが、実際歩いてみると遠く感じました。子どもとゆっくり歩いて10分くらいかな?

一日中パークを歩き回った疲労+グズグズの次女(おんぶ)な状況で歩くと、精神的な距離がすごく長く感じました!

距離以外はすごくよかったです!(アクセスも決して悪くはないんです笑!)
サービス・清潔さ・ミニオンの楽しい内装など、楽しんで宿泊することができました。

楽天トラベル: ホテルユニバーサルポート 宿泊予約
ホテルユニバーサルポート、☆6年連続楽天トラベルアワード受賞☆ユニバーサル・スタジオ・ジャパン オフィシャルホテル、ユニ...

ここにすればよかった:ザ パークフロントホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ゲートの目の前にあるのでかなり近いです。
1階にコンビニもあり超便利。私たちも次の日の朝食をここで買い物をしてから帰りました。(すごく混んでいました)
洗い場付きのお風呂も全ての部屋にありますし、子連れはここ一択でいいかも…。

数千円ケチったのを後悔しました

楽天トラベル: ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 宿泊予約
ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの設備・アメニティ情報: 総部屋数598室。館内設...

ホテル併設コンビニの重要性

特に素泊まりプランの場合は、朝食を買い出しにコンビニへのアクセスは重要ですよね。

アレルギーっ子に選びやすいおにぎりやサラダチキンなどを、大人もそれぞれ好きなものを買い物袋パンパンに買い込みホテルへ戻りました(笑)

ホテル内にコンビニが併設されていれば、買い忘れがあった時もすぐ買いに行けていいですよね!

アレルギーっ子(次女)の食べたもの、食べれそうなもの

成長するについて乳はだんだん食べられるようになってきたので、小麦・卵を避けたメニューを中心に買いました。

• ポップコーン
  • スモークチキン
  • 照り焼きチキン&スーパースター・ライス(キノピオカフェ)※乳・小麦・卵含む
  • チキンととうもろこしプレート(三本の箒)

今回の方針として、レストランはあまり寄らずパークフードを食べ歩こう!というテーマだったので、振り返ってみると、次女にちゃんとした食事をあまり取らせられなくて申し訳なかったな…と思います。(大人はチュロスやパン系のフードをモリモリ食べました。)

キノピオカフェのスーパースターライス、三本の箒のプレートはガッツリ乳・小麦・卵表記がされていましたが、メニューを目視で見ていけるかな?と思い食べさせてみました。症状が出ることがなくてラッキーでした。

あくまで我が家の事例です。普段の様子から食べさせるか判断しています。

次女の好物・ポテトは小麦不使用

スヌーピー・バックロット・カフェ、メルズ・ドライブインのポテトは小麦不使用でした!ですが、タイミングが合わず今回は利用しませんでした。

レストランにはアレルギー対応メニューもあります

今回は利用しませんでしたが、カレーなどの通常メニューと、豪華なプレミアムメニューがレストランで利用できます!美味しそう〜!

公式サイト:食物アレルギーをお持ちの方へ

家族5人でUSJ!総額いくらかかった?

★飛行機(ピーチ航空):81,250円
★ホテル(素泊まりプラン):48,000円
 1泊目 : 22,000円
 2泊目 : 26,000円
★1.5DAYパス:57,300円
 大人[12歳以上] 13,100円 3枚
 子ども[4~11歳] 8,600円 2枚
 送料800円(紙のパスのみかかります)
★エクスプレスパス:64,000円
 大人/子ども/シニア共通 12,800円 5枚
★食事:50,000円(概算)
★お土産・パーク内おもちゃ:90,000円(!?)
 いやお土産買いすぎやろ!ってなると思いますが、人に配るものはそこそこに。お菓子が入っている缶や入れ物が可愛いから…と言った理由で買うものが多くありました。ワンナップファクトリーのレジで4万円近くになった時は驚きました^^;

総額:390,550円!

ホテルや飛行機は費用を抑えた方だと思います。
エクスプレスパスが効いてますね。お土産の爆買いを締めるともう少し費用が下げられたかと感じます。

お土産買いすぎた…

ほら、パワーアップバンドとか、魔法の杖とか、楽しむための必要経費…じゃん?

楽しいUSJ旅を!

2023年4月に家族でUSJ旅行にいったざっくりとした情報を書かせていただきました。遠方から、子連れで、久々の入園(たっぷり楽しみたい!)。私たちと同じような方の参考になると嬉しいです!

事前の情報収集でお世話になったYouTubeチャンネル

おまめTVさん、ゆうこん家のパークガイドさんを中心に見ました!
どちらも情報が分かりやすくまとめられていて、明るいノリで楽しく見ることができるチャンネルです^^

おまめTV🌱/まめちゃん
このチャンネルの概要 楽しく動画投稿してます!  ほぼ毎日20時に動画投稿してます! おまめTVのファンの総称は『まめち...
ゆうこん家のパークガイド
TV『教えてもらう前と後』にてユニバLOVERとして出演させていただきました! ゆうこん家のパークガイド(ゆうこんちのぱ...
タイトルとURLをコピーしました