アレルギーっ子との外食②〜ハンバーガー編〜

アレルギー対応
記事内に広告が含まれています

乳・小麦・卵アレルギーを持つ次女2歳が日々お世話になっている外食屋さんを紹介するシリーズ第二弾です!

第一弾はこちら↓

スポンサーリンク

みんな大好きハンバーガー!(マクドナルド・モスバーガー)

我が家でハンバーガーを食べるとなると、
マクドナルド・モスバーガーの2件をハシゴすることになります。

モスバーガーの低アレルゲンバーガーを買い、

マックではポテトと大人や長女のバーガーを買う

という流れです。

次女が1歳の頃は米粉パンケーキと豆腐ハンバーグを使って手作りハンバーガーを作っていたのですが、2歳後半ごろには自家製のハンバーガーでは不満そうにすることが多くなりました。

低アレルゲンバーガーは神メニュー!モスバーガー

モスバーガー公式きホームページより

ありがたみの極み、低アレルゲンメニューです。

https://www.mos.jp/menu/category/?c_id=32

家族一緒にハンバーガーをぱくつくことができます
ちなみにモスのポテトは、原材料には乳・小麦・卵を使用していませんがコンタミの恐れがあるようです。

卵 : 店舗で揚げ油を共有している
乳 : 店舗で揚げ油を共有している・工場の製造ラインを共有している
小麦: 店舗で揚げ油を共有している・工場の製造ラインを共有している

モスのアレルギー情報一覧 https://www.mos.jp/menu/pdf/allergy.pdf

乳・卵・小麦不使用でおなじみマックフライポテト!マクドナルド

子どもも大人も虜にする、マクドナルドのフライドポテト。
小麦を使用していないのはもちろん、フライヤーもポテト専用なので安心して食べることができます。
次女はマックのポテトが大好きすぎて他のメニューそっちのけでポテトを貪ります😅
マックはアレルギー対応バーガーメニューがないので、次女用のバーガーは別で用意する必要があります。
(そのため次女は マクドナルド=ポテト屋さんという認識です 笑)

マックのポテト https://www.mcdonalds.co.jp/products/2020/

余談ですが、モバイルオーダーアプリは神。

このアプリを使うと、注文時のストレスがきれいさっぱりなくなりますよ!お世話になっているお父さんお母さんは多いのではないでしょうか!

マクドナルドが公式に配布している注文アプリです。スマホで注文、決済が済ませられて、店頭で呼ばれたらもう商品を受け取れるというものです。

ドリンク何にする?

う〜ん、りんご、やっぱりコーラー。あ、やっぱりナゲットいらない!

早く決めて〜〜〜後ろで人が待ってるんだよ〜〜〜(汗)

などなど、レジ前での焦りと苛立ちがない混ぜになる感情を味わわなくて済むというスーパー神アプリです。

パーク&ゴーを使えば、車すら降りずに商品をゲットすることができます。
子連れにはかなり嬉しいサービスです。さすが天下のマクドナルド。ありがとうございます!

ハンバーガーは大手2店で決まり!

我が家はマック派が多いですが、モスバーガーは大人が食べても美味しいのでモス一本でも良いかもしれません。

幼児期だとハンバーガーよりポテトの方が圧倒的人気で、うちではすぐになくなります(笑)

次回、第三弾はファミレス編をお届けしようと思います!

タイトルとURLをコピーしました